
EAT MINT「DIGITAL COMMUNICATION」
LOTTE Co., Ltd.
MEDIA
SOLUTION
株式会社ロッテのEAT MINTの発売開始2シーズン目のデジタルコミュニケーションのクリエイティブディレクションとデジタル動画の制作プロデュース、 広告の配信設計と運用ディレクションを担当致しました。











商品ローンチ時のコミュニケーションから見えた課題である、商品のターゲットクラスターごとに最適化されたコミュニケーションの開発を実現するために、ユーザーインサイトを調査分析し、クラスタリングした4つの消費者ペルソナに対して、それぞれ異なる商品USPを全く異なるキャスト&シチュエーションで作成したデジタル動画広告を配信。各クラスターの広告配信へのレスポンスと媒体BLSの結果から、より詳細なターゲット像を導き出し、更なる訴求軸、ターゲティングのブラッシュアップを図りました。
CREDIT
- DIRECTOR
- HIDENOBU ABERA
- CREATIVE DIRECTOR
- TAKAKI ONODA (MEDIATOR)
- PRODUCER
- TAKUMA ISO (MEDIATOR)
- PROJECT MANAGER
- TAKAMITSU KASE (MEDIATOR)
- SHINYA FUJIHIRO (MEDIATOR)