
Fit’s 「“2年F組 Fit’s組” PROJECT」
LOTTE Co., Ltd.
MEDIA
SOLUTION
ロッテのガム「Fit's」の新ブランディングプロモーションの戦略立案と、クリエイティブディレクション、全ての施策の制作プロデュースを行いました。









DESCRIPTION
若年層の「ガム離れ」が進む中で、Fit'sは若年層向けのガムとしてデジタルを主戦場にしたコミュニケーションを展開し、若年層の購買を促進することを目的に施策を展開。中高生の購買を促進するために、彼らの生活の中に「Fit'sがある姿」を見せることで、ガムを身近で楽しい存在として認識させるため、架空のクラス「2年F組Fit's組」という16人のクラスを作り、その教室に存在する様々な属性の学生たちにFit'sを使った遊びを提案させることで、視聴者である中高生にFit'sを自分ごと化させました。本コミュニケーションの結果、Fit'sの若年層に対する売上は増加し、大きな結果を残しました。
CREDIT
- CREATIVE DIRECTOR
- TAKAKI ONODA (MEDIATOR)
- PRODUCER
- TAKUMA ISO (MEDIATOR)
- PROJECT MANAGER
- TAKAMITSU KASE (MEDIATOR)
- WEB DIRECTOR
- ARATA HIYAJO (MEDIATOR)
- ACCOUNT EXECUTIVE
- AYAKO ISHIKAWA (MEDIATOR)