VIEW
DETAIL
info@mediator.tokyo

Fit’s 「“2年F組 Fit’s組” PROJECT」

LOTTE Co., Ltd.

MEDIA

PR
SNS
WEB MOVIE
WEB SITE

SOLUTION

ALL COMMUNICATION PRODUCE
BRAND CONSULTING
WEB DIRECTION

ロッテのガム「Fit's」の新ブランディングプロモーションの戦略立案と、クリエイティブディレクション、全ての施策の制作プロデュースを行いました。

DESCRIPTION

若年層の「ガム離れ」が進む中で、Fit'sは若年層向けのガムとしてデジタルを主戦場にしたコミュニケーションを展開し、若年層の購買を促進することを目的に施策を展開。中高生の購買を促進するために、彼らの生活の中に「Fit'sがある姿」を見せることで、ガムを身近で楽しい存在として認識させるため、架空のクラス「2年F組Fit's組」という16人のクラスを作り、その教室に存在する様々な属性の学生たちにFit'sを使った遊びを提案させることで、視聴者である中高生にFit'sを自分ごと化させました。本コミュニケーションの結果、Fit'sの若年層に対する売上は増加し、大きな結果を残しました。

CREDIT

CREATIVE DIRECTOR
TAKAKI ONODA (MEDIATOR)
PRODUCER
TAKUMA ISO (MEDIATOR)
PROJECT MANAGER
TAKAMITSU KASE (MEDIATOR)
WEB DIRECTOR
ARATA HIYAJO (MEDIATOR)
ACCOUNT EXECUTIVE
AYAKO ISHIKAWA (MEDIATOR)